BLOG

2023.12.30














気がつけば今年もあと2日。
帰省されたり、新年を迎えるための準備など
皆さまそれぞれお忙しい時だと思いますが
体調良くお過ごしでしょうか。
私は都内に出かけてきました。
こちらは丸の内仲通りです。








この通りを歩くのは久しぶりですが
キリッとした通りの雰囲気が好きです。








ビルに映るビルと東京駅。
歩きながら写真を撮るのが好きです📷







TOKYOのお店も見つけたり👀












皇居外苑の松とパチリ。
ここの松はとても立派で誇らしい。









絵になる美しい一枚。
「二重橋」についてお伝えします。
皇居正門前には2つの橋が架かっていて
広場から見て奥にある鉄橋が「正門鉄橋」
手前の石橋が「正門石橋」と言います。
「二重橋」はこの二つの橋の総称であると勘違いされがちですが
正式には「二重橋」とは奥の「正門鉄橋」のことを指しています。
今日は穏やかな日和で
外国からの観光客の方々も沢山訪れていました。


中岡由佳

ここから先は
会員のみご覧いただけます

または 前のページに戻る