BLOG

2023.07.15






今日は土曜日、三連休のはじまりですが
いかがお過ごしでしょうか。
私はブランチにして10時頃に
ピザとおにぎりを作って食べてから
コーヒーを淹れて飲みました。
このマグカップ、
スターバックスで2010年頃買ったものですが、
その後ロゴが変わってスターバックスコーヒーの周りの文字がなくなりました。
これは以前のものなので文字がついていますが
私はこちらのスタバが懐かしさがあって
なんだか好き。
もう買えませんし、
1個しかないので大切にしています。









私のイメージが皆さんのイメージと違っていたら
それは申し訳ないのかなと思いました。
いつも所属しているだけの私に
温かい応援のコメントは感謝していますし
どんな言葉も素直に受け止めています。

私は表現することが好きです。
その思いがあってアナウンサーに辿り着きました。
長年健康番組に携わってきましたが
その時から想いは変わっていないと思います。
1人の時とは大きく環境が変わりましたが
仕事から離れている間にさらに
新たに関わる人が増えて、視野が広がり
独り身では知り得なかった事も多くあります。
そしてblogやSNSは続けていますが
等身大で伝えたい事はどう伝えるか考え、
自分の言葉や写真で表現しています。

笑わない時もあれば、笑う時もある。
常に笑っていい写真を撮れないタイプなので
皆さんが見てくださりたい表情とは
違う時もあるかもしれません。
それは、私のその時の表現したい気持ちです。


趣味にある通り
アートを見るのも、音楽を聴くのも好きです。
昔からのもの、新しいもの、
いろいろな表現に心が揺さぶられ
物凄い力になる事が多くあります。
そうした力は日々のエネルギーにもなります。

私はいつまでここで伝え続けられるかも分からず
歳を重ねてこの場で何が役に立てるのかと
考える事がありますが
今、ご縁あって向き合ってくださる皆さまに
少しでも心に響くものを伝えられたら
嬉しいと思っています。

私たちにとって一番のテーマは
「健康」だと思います。
男女問わず、
私のように少しでも無理なく楽しみながら
運動をしてみたり、
食事を味わってみたり、
好きな服や音楽に包まれて
自分の好きなスタイルでいられたら
それは心と体が元気になると
信じています。


そして、
たまには思いきり眠って💤
体も心も休む事が大切だなと思います。
睡眠不足は後からしんどくなってきますよね。
私はこれが一番できていないと思いますので
早く寝ることを頑張りたいと思います。
(頑張る?)


中岡由佳

ここから先は
会員のみご覧いただけます

または 前のページに戻る