BLOG

12.20

皆さま、こんばんは。
新潟での車の立ち往生のニュース、
本当に長時間大変な状況で心配です。
ガソリンも、寒さも、食料も、トイレも、、
本当にどれだけ辛い思いをされているだろうと、
心細いだろうと、、心配でした。
お疲れもピークを超えて健康も心配でした。
ようやく災害派遣要請で到着した自衛隊や
差し入れする方々の方々を見て、
助け合いの姿にも心が温まりました。  







国道8号は、私が富山のTUTで仕事をしていた頃、
時々車で遠出して走った道です。
長い直線道路なので、夕陽がさすと眩しくて
少しうとうと、、なんてしそうになる程
穏やかな気分で走っていました。
ですが、豪雪地帯。冬は危険。
降り積もる雪、本当に怖いです。
私は雪が降ると運転ができませんでした。
関東育ちなので雪に慣れていませんでしたしね。
私の車にも短時間でどんどん降り積り
車の上にドカンと雪が積もり、
駐車場から出すことも出来ず、
そんな経験もありました。
20代前半の思い出です。













東京は晴れて空気がカラカラ。
乾燥しているので、火の元はもちろん、
喉や肌の健康のために保湿を心がけましょう。


中岡由佳

ここから先は
会員のみご覧いただけます

または 前のページに戻る