BLOG

10.12

皆さま、こんにちは。
曇天でパラパラっと雨が降ったり止んだり。
そんな天気だけで眠たくなってしまうのは
私だけでしょうか(´-`).。oO







今日ワクチン4回目の接種をして来ました💉
ワクチン接種のお知らせが一昨日届いて
昨日予約してみたら、今日もう打てました。
すぐに予約が取れるようになりましたね。
私が行くクリニックに
好きな看護師さんがいるのですが
注射がお上手なんです。
コツはとにかく腕の力を抜くこと💪
力を抜いたと思っても、
もっともっと猫背になるくらいに
だらっとした姿勢で思い切り力を抜いてください、
と言われました。
力が抜けたので接種しますねと言われて
数秒で終わりました。
力の抜き方と打ち方にポイントがあるようですが
あっという間で痛みを感じる瞬間がなかったです。

その後.副反応がでないようにするためのアドバイスも。
とにかく水やスポーツ飲料をたくさん飲むこと🥤🥤🥤
いつもの2倍、それ以上、
トイレが高くなりますが
たくさん飲むと良いと教えてくださいました。
早速帰りにアクエリアスを2リットル
買って帰りました。笑

コロナの波は落ち着いてきていますが
マスクの生活は変わりませんね😷
そろそろマスク無しでも気にならない
日常になって欲しいなぁと思っています。


中岡由佳

ここから先は
会員のみご覧いただけます

または 前のページに戻る