BLOG

8月

皆さま、山の日の今日はいかがお過ごしですか。
山にお出かけになった方、いらっしゃるでしょうか。
山の景色は見るのが好きです。
雄大な景色を見ながらのコーヒーは美味しいですよね。
私は今日はある仕事があって
その後カフェでひと休みしました。






暑い日に涼しい店内で熱い飲み物を口にすると
なんだか落ち着きます。。
屋外と室内との気温差がかなり大きいので
冷たいものを飲んで一気に体を冷やすより
冷房の効いた場所では温かいもので
体を休める方がホッとするんです☕️






こちらは私の愛用の傘。
傘のお店で購入しました。
晴雨兼用なので夏場もよく使っていたのですが
先日不具合が起きて開閉がうまくできなくなってしまい
購入したところにお電話をして
修理に出しました。
ご丁寧に対応していただき、
速やかにピカピカになって戻ってきました。
これからも大切に使います。






そしてこちらは今朝植え替えたユッカ。
観葉植物を育てるのが趣味の一つですが
購入したままの鉢は逆三角形で倒れる心配があり
また根っこも大きくなったのではないかと思い
大きな安定した鉢を探していました。
まさにこれだ!と思う鉢を見つけて購入。
良い土も買って、植え替えてみました。
初めてでしたが上手くできて、
土は少し飛び散りましたが、笑
大満足です✨

出窓に置いていますが
毎朝日差しを浴びるユッカを見て
一日の元気をもらいますし
私のパワースポットとなっています。
皆さんにも良い気が届きますように🪴

中岡由佳

ここから先は
会員のみご覧いただけます

または 前のページに戻る