BLOG

七夕

昨日は七夕でしたね。
改めて、七夕のお話ですが
離れ離れになった夫婦織姫と彦星が
一年に一度だけ逢える日が7月7日です。
なぜ逢えなくなったかと言うと
それぞれ真面目で勤勉だったふたりが結婚すると
一転して遊んで暮らすようになり
仕事をしなくなって皆が困るようになったことで
天の神が怒って天の川で隔てて
織姫を西に、彦星を東に引き離しました。
悲しみに暮れるふたりを見て
天の神は、毎日真面目に働くならば
7月7日だけは会わせてあげようと約束すると
ふたりは真面目に働くようになりました。
昨日は会えたのでしょうか🌠🌠







今日は新しく買ったメイク品で
ナチュラルにメイクしてみました。
忙しい日々だと後回しにしてしまうけれど
メイクに向き合うのは楽しいひとときです💄

**

いつでも自分らしく、
どんな時も自分のペースで
周りに流されることなく生きていけたら
それは幸せなことですよね。
でも自分のペースを心地よく保つのは
スケジュールに追われる日々では
なかなか難しいものです。
ストレスが心のバランスを崩してしまいます。


自分らしさは個性だと思いますが
日々のスタイル(ファッションやメイク)に
目を向けることでも気持ちが変わります。
大好きな趣味を楽しむこと、
仕事を頑張ること、休みたい時は休むこと、
誰かと過ごすことも、1人の時間も
家族のために尽くすことも、
食べたいものを食べることも、
心の声を聞いてそうした時間を作ることが
心の健康につながるのだと思います。
心が健康であれば、自分を大切にできますよね。

誰もが幸せでいられますように。
七夕の夜にそっと願いました🎋

中岡由佳

ここから先は
会員のみご覧いただけます

または 前のページに戻る