BLOG

3.11

皆さま、こんにちは。
震災、今日で11年が経ちました。
震災を忘れないこと、この先の復興。
震災を知らない世代にも繋がれて行く記憶。
被災地、そして被災者の方々が前を向けるよう
日本人の一人として寄り添う気持ちを
持ち続けたいと思います。





今朝はおさるのジョージのお弁当作りから
はじまりました。
海苔をカットするのが難しかった〜✂︎
日本が誇る文化、お弁当。
海外ではBentoと言いますが
お弁当には愛が詰まっています♥️
私は学生時代に母のお弁当に
愛が詰まっているなんて、
そんな気持ちを持たなかった事を
今になって反省します。

朝早く起きて、キッチンに立ち
おかずを作り、詰める、冷まして蓋をする。
その後は洗い物もありますし
手間ひまかかり、大変さがよくわかります。
でも食べてくれる人の笑顔を思うと
嬉しくなりますよね。
お弁当を介しての小さな世界もそうですが
人と人が笑顔で繋がる広い世界でありますように✨
 
 


中岡由佳

ここから先は
会員のみご覧いただけます

または 前のページに戻る