BLOG

雪と渋谷スカイ

皆さま、こんにちは。
昨日は東京に大雪警報がでて
都内にふんわり雪が積もりました。
ニュースで報道されていましたが
都内で雪は車や転倒の事故が必ず起こります。
空の便も欠航になってしまい
影響が出た方も多いのではないかと思います。
首都圏は雪に弱いですが、
安全を優先すれば仕方ありませんよね。
皆さま大丈夫だったでしょうか。

私は富山県のテレビ局で仕事で2年間住んでいたので
1日で50センチほどの大雪を経験しました☃️☃️
その時に、地元の方に歩き方を教わりましたが
足を上げて踏み締めるように歩くのが基本です。
雪に慣れていない人は足をあまり上げずに
どちらかと言うと踵をするように前に進むから
転びやすいと聞きました。
足を上げて踏み締めてゆっくり歩く。
意識して歩くだけでも違うはず。
お互いに怪我のないように気をつけましょうね👣






昨日、私は空の高いところに行きました。
タイトルにしましたが
渋谷スクランブルスクエアの展望施設
渋谷スカイです✨















高いところから見渡す街は
ミニチュアのようで、一つ一つが面白い。
車も電車もバスもおもちゃのように見えました。

初めは遠くまで見えましたが
ちらちら雪が舞ってきて白っぽくなりましたが、空高いところでの雪景色も楽しみました❄️

私は午前中に行って登れましたが
午後は雪でクローズになったそうです。






またチャンスがあれば天気の良い日に
富士山を見に行ってみたいと思います🗻


中岡由佳

ここから先は
会員のみご覧いただけます

または 前のページに戻る