BLOG

梅雨入り

皆さま、こんばんは。
梅雨入りしたニュースを聞いて
毎年変わらずこの季節がやってくるんだなぁ、、と
空を見上げながら空のずーっと奥まで
覗き込むような気持ちにさせられた私です。
リコカツの主題歌「Pale Blue」の
ずっと、ずっと、、も何度も響いてしまいます。
ラブソングもいいなぁと思う今日この頃。
ドラマのようなときめきないですけれどね。笑




バナナを冷凍して
アイスバナナにしてカットして食べています。
暑い時期を乗り切る一つのお勧め方法。
暑いとつい、アイスクリームやかき氷など
甘くて冷たいものを買って食べたくなりますが
バナナは糖分も摂れて体力も回復できるので
疲れにくくなります。
このまま冷凍するのではなくて
皮を剥いて、ラップに包んでから冷凍庫へ。
冷凍しても包丁でカットしやすいですよ。




今日のお出かけスタイル。
白いTシャツ、スカート、スニーカー。
スニーカーは多少の雨でも履いてしまいます。
歩きやすくて最高です。
白はなんでも合わせやすいので大好き。
と言うか、こればかり履いています。
私のスニーカーはアシックスのものです。




只今の時間、午前1時08分。
この時間まで起きていたわけではなく
翌朝が5時起きなので早くベッドに入ったのですが
目が覚めてしまいました。
それなら眠くなるまでblogを更新しようかなと。
(余計目が覚める。笑)
この写真は、近所で目にした紫陽花。
こんなグリーンの色合いもあるんですね。
皆さんにもお届けして終わりにします。
おやすみなさい🌙

中岡由佳

ここから先は
会員のみご覧いただけます

または 前のページに戻る