BLOG

白黒+グレー

皆さま、こんにちは。
6月に入って8日経ちましたが
いかがお過ごしですか?
ジリジリと夏の日差しの強さを感じます。
例年は梅雨入りする頃ですが
先月は雨続きでしたので
これだけ晴れると梅雨明けしたかのような
気持ちになってしまいます。私だけ?
これから本格的な雨の季節はやってくるのでしょうか☔️





今日の洋服はモノトーンに白黒。
こう言うシンプルな色合いはお好きですか?






よく、白黒つける、なんて言いますが
皆さんはそうするタイプ?しないタイプ?
どちらでしょうか。
私はどちらかと言うと前者。
白黒つけて早く解決させたい、と
思うからかもしれません。
善悪に関してならばそれが良い時もあれば、
場合によっては良くない時もあるのではないかと
年齢を重なるうちに理解するようになりました。






洋服ならば2色でカチッと決められていいですけどね^ ^
モノの考え方ならば
白、黒に、例えばグレーを挟んで
グレーゾーンも持っておくと良いのかなと
思います。
今はこう思うけど、こう言う考え方もあるかもしれないと
すぐ答えを出さず私はもう少し時間をかけて
何かな事柄に対して向き合うようにしています。
大人になってからの私の一歩ずつの成長です。

人の考え方は様々なので
どんな表現をしても自由ですし
それに共感する、しないも人の自由です✨

心得ておきたいことは言葉の使い方。
一般的な個人の意見を述べるのは
誰でもあることですが
ある意見を自分の事だと受け止めて
名指しして責め立てるようなことは
あってほしくないと思います。
折角のステキな交流の場に
誰一人不愉快な思いをすることがないように
楽しんでもらいたい気持ちがあるので
私の思いも書かせてもらいました。




さて、冷たく冷えた緑茶をいただきます。
熱中症、コロナ、色々なストレス、、
誰でも注意が必要な日々ですね。
体調にはお互いに気をつけていきましょうね。
いつもありがとうございます♥️

中岡由佳

ここから先は
会員のみご覧いただけます

または 前のページに戻る