BLOG

ミッションインポッシブル(長文です)

こんばんは!今日は午前中ロケがなかったので、ジムに行きました。
福岡は久々に晴れたので、心身ともにリフレッシュできました!


写真は、最近ハマっている、干し芋です。笑
買うものによって、食感も甘みも全然違いますね。もっといろんな種類を食べてみたい…


さて、そんな今日は、仕事が終わって帰宅すると、ハプニングが起こりました。
干した洗濯物についていたのか…洗濯物を取り込んでしばらくしたら、天井の明かりのところに、黒い小さな飛来物が…ハエより少し大きいくらいの飛ぶ虫でした😱(Gではありません)

突然のことに怖過ぎて、どうにか光で誘導できないかと思い、とりあえず部屋の明かりを全部消して、窓を開けた状態でしばらく待つことに。

再び電気を点けたらもういなくなっていて…少し安心しましたが、部屋から出た姿は見ていなかったので不安なままご飯を食べていると…私の視界の右下に怪しい影が。


私の部屋は床の色が暗いのですが、先ほどの飛来者が保護色に守られながら、ひっそりと移動しておりました。まだいたー😂!!怖い、怖すぎる!!
近くで見たら、より節などがクリアに見えて、(むしろ見え過ぎて)とりあえずその場を離れてぎゅっと目を閉じひと呼吸。笑

だけど虫をなんとか外に出したくて、飛ぶ性質を活かせないかと思い、ビニール袋を上からかぶせましたが、虫は飛ぶどころか固く動かなくなり、全然うまくいかない…

続いてティッシュを上からかぶせたら、その虫の感触がティッシュ越しに伝わってきて…ぞわぞわっと鳥肌が立ちました!!!!
やっぱり無理!と思い、いったん後ずさりしましたが、なんとかティッシュ2回目の挑戦でふわっとキャッチできて、(でもそこまでが精一杯で)ひとまずティッシュごとベランダに投げました。笑

無事、ミッションクリアです。(ベランダのティッシュも、のちに回収)


絶対虫の方が怖かっただろうけど、バタバタしないでいてくれたことに感謝😭
外で長生きしてくれることを祈っています。笑

…虫も元気になる季節がやってきたんですね。
思わぬところから、季節の進みを感じてしまいました。笑


長文読んでくださってありがとうございます☺️

コメントする


  • メールアドレス、電話番号などの個人情報を書き込まないでください。
  • 書き込み内容によっては非公開とすることもございます。あらかじめご了承ください。
  • アナウンサーや他のお客様への誹謗中傷・攻撃的なコメントはおやめください。cent.FORCE Channelの会員資格を停止することがあります。
  • コメントの反映には時間がかかることがあります。

ここから先は
会員のみご覧いただけます

または 前のページに戻る