BLOG

実家

皆さま、こんばんは。
連休はいかがお過ごしでしたか。
私は95歳の祖母がいる実家に行き
敬老の日を過ごしてきました。
コロナも気をつけながら
それでもおばあちゃんに笑顔を届けたい。
祖母は普段元気にデイサービスやショートステイに行っています。
今日はかるたをすると本気でやってくれて
みんなで大笑いしながら楽しみました。




そして私はたまに実家に帰省すると
いつも睡魔に襲われ、、昼寝をしてしまいます。
このマッサージチェアも気持ち良くて
ここに座っていることも多いのです。





実家の天井は屋根の形で高くなっています。
光が入り、風が通るので気持ちがいい。
実家は癒しの場所なのかな。





それから屋根裏部屋があります。
こう言う空間って特別な感じで
子供の頃は良くはしごを登り
屋根裏部屋で遊んでいました。

中岡由佳

ここから先は
会員のみご覧いただけます

または 前のページに戻る